2020.04.10新型コロナウイルスの感染拡大による業務の取り扱いについて
4月7日に政府より新型コロナウイルスの感染拡大による「緊急事態宣言」が発令されたことを受け、建退共本部(東京)では体制を縮小したうえで業務を通常通り継続しておりますが、体制を縮小した事から、退職金の支払いにつきまして通常の1ヶ月程度から遅延が発生する場合がございますので、予めご了承の程お願い申し上げます。 なお、沖縄県支部の窓口は通常通りの業務を行っておりますが、4月以降、退職金請求や手帳更新、新規作成の方で窓口が混雑致しますので、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、お急ぎでない場合は郵送による手続きをお勧めします。
○郵送による手続きについて
郵送をご希望の場合は、下記の建退共沖縄県支部あて郵送して下さい。
返信封筒や切手を同封する必要はございません。
返信封筒や切手を同封する必要はございません。
なお、証紙貼付の手帳を郵送する際は、事故防止のため、必ず簡易書留・レターパック・宅配便等をご利用下さい。
郵送先:901-2131 浦添市牧港5-6-8 建退共沖縄県支部 宛