第9回定例役員会を開催
 〜 防災協定に伴う各支部全体会議の開催を周知 〜
平成24年1月6日
 
2件の議事が承認された

 第9回役員会を1月6日、建労センターで開催した。
 会議冒頭、照屋会長は新年の挨拶を行った後で東日本大震災の復興状況に触れ、「震災から9カ月経過し被災地の建設需要も高まりつつあり、復興予算に約15兆円が計上されたとの報道があった。また、今年後半から日本経済が回復するとの予測もあり、更なる復興が進むものと期待している」と述べた。
 また、4月から開始する新たな沖縄振興計画について、「仲井眞知事の要求通り3,000億円に近い予算を獲得した。今後は執行率100%を目指し、県土建部に事業計画のアイデアを提供するなど、連携を図って協力していきたい」と抱負を語った。
 続いて小谷和幸常務理事が、議事2件について報告し、加入申請1件と会員資格承継3件が、それぞれ全会一致で承認された。
 その他事項では、昨年8月に県と締結した防災協定締結に伴い、各支部の防災担当者を対象とした全体会議を開催すると周知した。(6ページに詳述)
 また、沖縄県職業能力開発協会からの入会案内を紹介し、定款や会費規定等について説明した。
 最後に下地米蔵副会長が挨拶し、「沖縄振興計画の予算が決定した。今後は業界自ら動いていい一年にするよう頑張ろう」と呼び掛け 会議を締めくくった。

○議事
1.加入申請:(有)立真工業(砂川敏代表取締役)[宮古支部]
2.会員資格承継:(有)呉開発(呉屋始代表取締役)[那覇支部]、(有)幸和建設(比嘉良信代表取締役)[北部支部]、(株)沖縄緑建(具志堅和樹代表取締役)

○その他議事
1.防災協定締結に伴う各支部全体会議について
2.沖縄県職業能力開発協会への入会について





  このページの先頭にもどる