青年部会 上原進氏が部会長に就任
 〜仲田文昭土木建築部長による特別後援会も開催〜
平成22年4月26日
議案を審議する役員ら(園内は上原部会長)

 沖建協青年部会の第19回通常総会が4月26日、浦添市の沖縄建設労働者研修福祉センターで開かれ、平成21年度事業報告や収支決算、平成22年度事業計画(案)や収支予算(案)が審議された。事業計画では、昨年度開催し100点以上の応募を集めた「フォトコンテスト」の第2回を開催することや献血キャンペーンの実施といった建設業界のイメージアップのための諸活動を積極的に推進するほか、青年部会で行っている事業活動を会員全体が把握できるような組織体制作り、企業経営の効率化や経営基盤強化のための講習会、関係発注機関との意見交換会など昨年に引き続き建設業を取り巻く諸問題に積極的に取り組むことが盛り込まれた。
 任期満了に伴う役員改選では、上原進氏が新部会長に就任した。上原部会長は「会員の交流や発注機関との意見交換会などを充実させていきたい」と抱負を語った。
 総会終了後には特別講演会も行われ、沖縄県土木建築部の仲田文昭部長が「今後の社会資本整備」のテーマで講演。「公共投資は将来のマーケットがどの程度あるのかも含め考えないといけない」と述べ、良い社会インフラ整備でリードすることで人を呼び込むことができると訴えた。
 役員改選の結果は次の通り(敬称略)。
▽部会長=上原進
▽副部会長=仲本豊、仲泊栄次、津波克守
▽幹事=赤嶺敬介、眞榮城玄知、運天豊、名嘉太助、安谷屋智章、大城哲也、仲程俊郎
▽会計監事=砂川和寛、黒島一洋

仲田土建部長による講演の様子



  このページの先頭にもどる